いつも、いいね・コメントありがとうございますラブラブ
皆様のおかげでブログを書く励みになっておりますキラキラ
リブログ・フォローも大歓迎ですおすましペガサス

 
 
今朝は天気が良いのに寒い〜不安
まだまだストーブが欠かせない炎


昨日は居酒屋が週末営業だったのですが
奈良に住んでいらっしゃる
素敵なご夫婦が来店されて気づき

近くの旅館にキャンピングカーで
泊まりに来られていたのですが
そのキャンピングカーが
よくイメージする、トラックの荷台が
キャンピングカーになっているような
タイプのものではなく
↓↓↓

(画像は拝借しました)


エアストリームオエー笑い

そしてそして、
エアストリームを牽引している車は
Ford!!リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前


私自身、大きい車が好きなので
もう、羨ましくて羨ましくてよだれ飛び出すハート


 このキャンピングカーで
夫婦揃っていろんなところへ
旅行に行かれているようで
奈良をはじめ、おすすめの旅行スポットを
教えていただいき指差し神社富士山


キャンピングカーの良さも
いろいろと教えていただいて
憧れるよねー!なんて話していたら
ちょっと車見てみない?バス
とまさかの展開に不安飛び出すハート


初対面にも関わらず
Fordに試乗させていただきリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前飛び出すハート

キャンピングカーも車内見学目がハート飛び出すハート

最高すぎた!

さすが両方合わせて数千万。笑
家一軒建っちゃうくらいの車。笑

夢があったー(笑)


いつも、旅行といえば
ホテルを巡る感覚で行っていますが
こう言うのもありだよな。と
わりと本気で思い描いてしまった泣き笑い


いや〜本当に、なかなか出来ないであろう
体験をさせていただいたので
人との出会いに感謝した日でしたお願いキラキラ



↑キャンピングカーはなくとも、

普通の車をちょこっと便利に!

電源がないところではバッテリーが使える点が

便利なクーラーボックスです!!




​ではでは、本日のレシピです♪


 
忙しい朝ごはんにピッタリ!

朝からガッツリご飯が食べられますよ!

具材を混ぜ込んで
おにぎりにしても良しですOKキラキラ

 

 TODAY'S
 
たまごとスパムの甘辛丼

 
 

  材料 2人分

 
・ご飯…………………2人前
・スパム………………1/4缶
・卵……………………1個〜
◆めんつゆ……………大さじ2
◆砂糖…………………大さじ2
◆みりん………………大さじ2
◆水……………………大さじ1
◇砂糖…………………小さじ1
◇コンソメ……………小さじ1/3
・マヨネーズ…………小さじ1.5
 

  作り方

 
【1】スパムゎ1cmくらいの
   サイコロ状に切る。
 
【2】◆の調味料を合わせておく。
 
【3】卵をボウルに割り入れ
   ◇の調味料を入れて混ぜる。
 
【4】フライパンに①のスパムを入れ
   軽く焦げ目が付くように炒め
   ②の調味料を加え味をつける。
 
【5】別のフライパンに
   マヨネーズを入れ加熱し
   ③の卵を入れて
   菜箸でかき混ぜながら
   スクランブルエッグを作る。
 
【6】ご飯茶碗にご飯を盛り
   ④と⑤を盛り付けたら完成!
 

  ワンポイント

 
・スパムだけでも十分味がありますが
 ご飯がススムように
 濃い目の味付けになっています!