いつも、いいね・コメントありがとうございますラブラブ
皆様のおかげでブログを書く励みになっておりますキラキラ
リブログ・フォローも大歓迎ですおすましペガサス


昨日は一昨日とうって変わって
寒かった〜アセアセ

とは言え、雪も降らず凍えるほどでは
なかったですが曇り

午後から雨がぱらついたり
移動が多い1日だったので車
ちょこっと大変でしたアセアセ

雨降りだと、だだでさえ
最近重めな体が
さらに重く感じるというか…笑

偏頭痛までは出なかったので
助かりましたが
やっぱり晴れが好きだな〜と太陽


夕方から夕飯の支度もしなきゃな〜
っと考えながら、
でも雨降りだしたし、出掛けるのもな〜
とウダウダしていた結果…



うん。家にあるものでなんとかしよ。
と言うことになりましたパーキラキラ


なので、冷蔵庫の中をガサガサ…

冷凍庫の中をガサガサ…


寒いしピッタリだーっOKルンルン
ということで、
久しぶりに『すいとん』を作りましたナイフとフォーク

一瞬、豚汁とも迷ったんですがねうずまき

炊飯器見たら、ご飯があまりなくておにぎ注意


食べ応えたっぷりで
お腹に溜まるものがいいなと思い
『すいとん』になりましたまじかるクラウン



ではでは、レシピですナイフとフォークキラキラ

↓↓↓





『具沢山すいとん』



【材料】4人分

・豚肉…………………150g
・じゃがいも…………2個
・にんじん……………1/2本
・かぼちゃ……………1/4個
・ごぼう………………1/2本
・しめじ………………1/2株
・長ねぎ………………1/2本
・水菜…………………1/2束
◆すいとん粉…………200g〜
◆水……………………200cc
・だしの素……………適量
・味噌…………………適量


【作り方】

【1】豚肉と野菜を食べやすい大きさに切る。

【2】鍋に水とだしの素を入れ
   じゃがいもや人参など根菜から
   鍋に入れ火を通していく。

【3】◆のすいとん粉と水を混ぜ合わせ
   すいとんの生地を作っておく。

【4】②の鍋が沸騰したら、豚肉、長ねぎ
   しめじを入れ、少し煮たたせ
   味噌で味をつける。

【5】④へすいとんの生地を
   スプーン2つを使いながら
   鍋へ落とし入れていく。

【6】すいとんに火が通るまで煮込み
   仕上げに水菜を入れ
   一煮立ちさせたら完成。


【ワンポイント】

・豚肉ゎ切り落としでもなんでも
 大丈夫です!

・野菜もあるものでOK!