今日ゎあいにくの雨降り傘
 
 
子供たちを祖母に預けて
飲食関係のお仕事の撮影へ
向かっております車
 
 
雨降りだと運転しにくいし
そー言えば…で思い出したんだけど
今年まだタイヤ変えてなかったーハッ
 
 
と言うのも、前の年に
3月末くらいに暖かくなったので
もう雪降らないよな〜うずまき
と思ってスタッドレス交換したら
まさかの1週間後に季節外れの大雪雪だるま
 
 
仕事行くのに困るので
もう1回、その日の為だけに
タイヤ交換をした過去があってアセアセ
 
 
今年ゎ二の舞にならないよーにと
まだ車屋さんに行ってなかったので
そー言えばタイヤ交換を忘れてた〜ハッ
 
 
明日あたり、スタッドレス交換に
行かなければ車車車
 
 
 
 
 
 
 
でゎでゎ昨日に引き続き
おうち居酒屋のメニューレシピを
UPします〜バイバイキラキラ
 
 
 
 
 
『茄子の揚げびたし』
 
 
 
【材料】2人前
 
        ・ナス……………………2本〜3本
  ◆だし汁…………………200cc     
        ◆醤油……………………大さじ1.5
     ◆みりん…………………大さじ1
     ◆砂糖……………………小さじ1
・大根おろし……………適量
・かいわれ大根…………適量 
 
 
【作り方】
 
【1】ナスを縦半分に切り
   皮目に格子状の切り込みを入れ
   大きめの一口大に切る。
 
 
【2】①を水にさらしアク抜きをし
   しばらくしたら取り出し
   表面の水分をキッチンペーパーなどで
   拭き取る。
 
 
【3】②を180度の油(分量外)でさっと揚げ
   ザルに上げて、上から熱湯をかけて
   余分な油を落とす。
 
 
【4】鍋に◆の調味料を全て入れ沸騰させ
   ③のナスを入れ、一煮立ちしたら
   火を止め冷ます。
 
 
【5】お皿に盛り、大根おろしと
   かいわれ大根を乗せたら完成!
 
 
 
※時間が経つとナスの特性上
 皮が紫色→茶色へと変色します。
 
 
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 
さてさて撮影班の準備が整ったようなので
お仕事に行ってきま〜すバイバイキラキラ