1歳6ヶ月 | *.mia's diary.*

*.mia's diary.*

My Favorite Things♪

♡miaの自己満備忘録♡

今日で1歳6ヶ月になった息子。
最近自己主張をどうやったら通せるか学んだようです
私達の言っていることはわかってきていて、でもききたくない時目をつぶって何も見ない、涙を出さず泣いて聞かない、自分の主張が通るまではそれをやめようとしないんです
これには参った。短気でないはずの主人はなぜかこういう時に我慢がきかず、「なら食べなくていい!」と言う。。
私は普段短気なのに息子にはそうでないらしく、「ならこっち食べようね。」と折れてしまう。。
どっちも目指す子育てとは違う
今日からはこれが終わったらこっちというようなルールや決まり事をしっかり話して納得してもらいたいな。
朝妥協案を提案したら息子は納得してくれた。
根気がいるけど、母として感情的にならず凛としていないとね。
怒るのは違うし、泣かれて折れて私が従う風になるのも違うし、お互いの気持ちを話して歩み寄りのようにしていきたい。
今日から幼児だしね。

写真がないのもつまらないので、今更買い足したルクルーゼベビーのラムカン
ヨーグルト入れたりしたいんだ
{88525A0C-36FB-41D8-ABD5-00714D43C520:01}