先日、取りたくもない歳を
又ひとつ更新しまして💦
12月に誕生日だなんてさ
子供の頃なんてのは
大概クリスマス🎄と一緒に
されちゃうんだから赤ちゃん泣き@大損よ

先日、知己から頂いた
誕生日プレゼントの1つに
箱の中に✨良く当たる✨と評判の
メッセージカード付き
てのがありまして。
皆の前で箱を開けたのよ。
そしたら
「まさに、うさみんコレだわ!
まじウケるwww」
て爆笑されたのがコチラ💁‍♀️



いつまでも執着したい@何に!w

うさみんですパンダ

こんにちは



はい。
中国ドラマは
どちらかと言うと
現代ドラマより古装が好きだけどニコニコ

来年2024年に"中国"での
放送(配信)予定の作品が
中国サイトに一部だけど出てたので
(@放送開始は未定)
今回"現代劇"だけを
自身の覚え書きも兼ねて
紹介していくよ立ち上がる歩くハイハイ

かなりの作品数なので
2回に分けます!
これ前半だけど
長くなってるので
お時間ある時に〜♪


【在暴雪時分】
呉磊  趙今麥



呉磊くんの現代劇て

まだ見た事なくて👉👈

来年1月にWOWOWで

呉磊の現代ドラマが放送されるので

今は、そちらを楽しみにしている所。

【星漢燦爛】も来週最終話ですね!

WOWOWオンデマンドの

ランキングでは

常に上位なのが嬉しいです♡ 


趙今麥は主役の【开端(リセット)】の

フレッシュな演技が好印象の

女優さんです♪



你比星光美麗
許凱  譚松韻



こちらの許凱の役は

"腹黒"投資家ですっておいで

最初、この2人の配役が発表された時

原作ファンはヒロインに譚松韻てので

年が離れてるしな@ゆうても5歳差

と不評だったらしいけど?

制作サイドが直ぐに番宣ポスターをUPして

ちょっとした騒動が収ったらしいよ。

恐るべし童顔譚松韻w


眼鏡👓姿も、かっちょイイね♡



【承歡記】
許凱  杨紫



二度目の登場の許凱くん 

ずっと何かしらのドラマ撮影してるよね?

いやいや、彼のスケジュールて

一体、どうなってんの⁈

ちゃんと休めてるのかしら💦


ストーリーは上海に住む一般家庭の

麦歡記(楊紫)

母親からの過度な束縛で

そこから抜けだしたいと思ってた所に

ホテルの経営を継祖母から託され

そこで働くマネージャーの

姚志明(許凱)と出会い

仕事のパートナーから次第に

恋が芽生える⁈て感じかしらね。

上記の【你比星光美麗】よりも

個人的には、こっちの方が

面白そうな気がする♡



【我們的翻譯官】
陳星旭 宋茜



陳星旭て雰囲気が落ち付いてるからか?

宋茜の方が9歳年上だけど

ぱっと見、そんな風に見えないね。

陳星旭は会社のCEOの役との事。

大人なオフィスラブぽい。



【白色橄欖樹】
陳哲遠  梁潔



二度目の共演となるお2人さん@絕代雙驕

陳哲遠て【偷偷藏不住】が

高好評で、一気に人気も出たよね。

@途中から会員しか見れなくて諦めた、、

こちらの陳哲遠の役は

排爆特主兵の役との事

軍人てことかしら⁈

短髪になってて

顔つきも体型も逞しくなってるね👍








【春色寄情人】
李現  周雨彤



おやおや?

李現と言えばjeepじゃない?


(笑)


今回はバイク🏍️なのね!

「盗んだバイクで走りだすぅ〜♪」

やだ、年バレるw

ストーリーは

幼い頃に事故で右脚が不自由な

荘潔(周雨彤)が長年勤めていた

上海から癒しを求めて故郷に戻り

そこで同級生で「納棺師」として

働いてる陳麦冬(李現)と再開

お互いに心の隙間を埋めるように

恋に落ちるらしいよ♡

李現の役の職業が"納棺師"特殊職業だから

専門家による長時間の指導を受けて

役に挑んでるんだって👍




【我知道我愛你】
张晚意  孫怡



今年✨出会えて良かった✨✨

俳優の1人でもある张晚意

↓コレコレ!@詳しくは後日


【長相思】


現代ドラマだと

柔らかい感じの

お目目をしてらっしゃるのね(//∇//)


古装だとどうしても

ヅラによる

引っ張られ吊り目問題

あるからさ。

え、ワザとしてるの?@違います


↓なんか重め系なドラマかしら💦





はい
これで約半分を
ざっと紹介しましたが
後半戦はお久しぶりなあの方や?
知らない方もチラホラ出てきます。

この中で
これは見たい!!
てのは、ありましたか?

今年は、頑張って現代劇見た方だけど
まだまだ少ないわ。。。

役者さんで見るか?
ストーリーで見るか?
本当、迷うねw


またねバイバイ

(去年のクリスマスはLIVE。今年は寄席に行きます
ええ。火種は小さくなってるものの
まだ残ってるPと、、だからさ執着無くしな!ww)



※画像お借りしました