久しぶりの実家

 正月連休中に

久しぶりに実家に行ったら

弟①に会いまして。

お盆に会ったきりだったんだけど。

弟①の幼稚園児の頃までは

まるでロシア人の様な

お人形さんみたいなビジュアルでして。

肌は透き通るほどの色白で

髪の毛は、少し

ブロンド調@地毛です

しかも、天パでフワフワッとしてて

あまりの可愛さに

おままごと遊びでは妹設定にして

スカート履かせたりしてたくらい笑


だのに、、、現在は

プロレスラーみたいな風貌になってしまい

あの頃と同じ人だとは

思いたくない

うさみんですパンダ

こんにちは

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

終始ドキドキ、ハラハラする

ストーリー展開のドラマて

いつぶりだろ?

てくらいな

こちら

見終わりました!

 

 

 

 

开端(リセット)
全15話
Rakutenvikiにて

 

このドラマは

"ミステリータイムワープドラマ"

と表現するのかな?

もの凄く面白かったです。

 

ある日、バスに乗車中に

乗ってるバスが爆発💣💥する

夢を見みた

赵今麦演じる李詩情

 

 

ハッと目が覚めて

目に映ったのは

まるで、さっき見た夢がリアルかと

思える程

同じ路線、場所、乗客のいる

バスの中

 

まるで同じ光景が広がっているのに気づき

なんとか、バスから降りようと

隣の席に座っていた

白敬亭演じる肖鶴雲を巻き込んで

 

 

バスを降りる事に。

 

だが、しかし。

 

気がつくと、又同じ時刻

同じバスの中

同じ様にバスが爆発して繰り返す

タイムワープ状態の中に!

 

 

この、爆発の原因は

いったい何なのか?

事故なのか、事件なのか?

 

バスから無理やり下ろしてしまった為に

同じ様に、このタイムループの中に

巻き込んでしまった肖鶴雲と一緒に

 

爆発の起こる要因を2人して追求し

1つづ証拠を集めて

この謎を解き明かしていくと共に

 

 

元の世界に戻れるよう

奔走して行く中で

いつしか恋も芽生えて🌱行くという

ほんの、ちょっぴりだけど

♡も入っておりますよ👍

 

 

このドラマの素晴らしいのは

なんと言っても

予測不能な、ストーリー展開と

脇の出演陣の演技

無駄のない、作り込まれた

スピード感ある作品って事。

 

あっと言う間に見れますよ👍

 

このバスの運転手含めて

乗客の中の人達の

バックグラウンドにある

ストーリーも、なかなかの

ツワモノでして。

 

このバスの乗客のキャラクター設定が

ドラマをより面白くしています。

 

このドラマの女主を演じた赵今麦

困難に立ち向かう

李詩情芯の強さが出ていて

それでいて純粋さも兼ね備えてる

眼(まなこ)が印象的でしたし

 

 @李詩情/役 赵今麦


そして

最初は気の弱そうな白敬亭演じる

ゲームクリエイターの肖鶴雲

 

@肖鶴雲/役 白敬亭 

 

白敬亭ムキマッチョを

こちらでは

ぶかっとした衣装で

上手い事包み隠しながらの?



@分かったから、ももええって💦

 

頼りなさげな印象から

段々と、変わっていく姿も良かった👍

 

どんな役でも、白敬亭が演じると

その役にピッタリと合わせる

変幻自在な役者さん

なのでは?と

感じずにはいられませんでしたね。

 

あと、この人も

きっと、目が会ったら

悪い事してなくても

「ごめんなさい!!」と

口から思わず出そうな

公安の刑事役

この方の眼光🔥が凄かった!!

 

 

@劉奕君 

その他の公安勤務の方々も

いい仕事しています。

 

 

 

中国ドラマ、大好きな方は

勿論の事。

あまり中国ドラマを見ない方や

興味ない方

韓ドラ、米ドラが

お好きな方でも全15話と短くて

見やすいし

これは、面白いと

感じて頂けると思う👍

ハラハラ、ドキドキがダメな方以外は

だけど👉👈


最終話は自然と涙が溢れ出てくる

そんな、良品良作なドラマでした。

 

 

あと、白敬亭

なんで、こんなに人気なの?!て

不思議に思ってる方には

思わずこちらを

おススメしたくなる

そんな作品でございました。

 

 

 

追伸。

このドラマだけど👉👈

どんな顔して見たらよい?(笑)

 

  

 

長風渡



ではでは

 

またね!

 

 

 

(正月休みに2作品は見たかった。。。

でも、中国ドラマて話し長いから、、、)

 

 

※画像お借りしました