Hello! Project 2014 WINTER ~DE-HA MiX~その2 | 塚本舞オフィシャルブログ「maimaipace.」Powered by Ameba

塚本舞オフィシャルブログ「maimaipace.」Powered by Ameba

塚本舞オフィシャルブログ「maimaipace.」Powered by Ameba

image

あまりにも長くなってしまったので、前後編にわけさせていただきました…
それでは、続きとなります


いざ、進め!Steady go!/全員

シャッフルタイムラストは、℃-uteのライブ定番曲を全員で(*^^*)


ベリキュー姐さんが安定したパフォーマンスで、引っ張って行ってました。

ベリキューが姐さんなら私はいったい…


愛理や雅ちゃんの高音パートって、余裕と貫禄があってカッコいいですよね。



サビでは、全力で「そんなの関係ねぇ」な振付を踊る鞘師ちゃんにたまらなく萌えでした。
普段引っ張る側になることが多い鞘師ちゃんも、まだまだ15歳。


カッコいいパフォーマンスは先輩たちにお任せして
無邪気にステージを楽しんでいる所が見れて、ほくほくしておりました。




おへその国からこんにちは/ハロプロ研修生

ライブ後半戦は、研修生からスタート。

ほんとこの曲、中毒性が高くて。
恥ずかしながら、こちらも完全にフリコピでございます。


やはり、ダンスでは佐々木莉佳子ちゃんが光る!
どんどん身長も伸びて、どんな風に育って行くか本当に楽しみですね(*^_^*)

(むろたん、まりあ、ななみん、わださくあたりと早急にユニットをお願いします…!)


ななみんやりっちゃん(りっちゃん…)など、いないメンバーのソロを他の子が歌っていたのも新鮮でした。



笑顔の君は太陽さ/モーニング娘。14

道重さゆみさん堂々のセンター!

モーニング娘。'14とヲタのドンドンチャッに
中野サンプラザが揺れていました。


おろろ?と思う部分もあったのですが、
ハロ!ステを見て納得。



健気に歌い踊るまーのいじらしさも素晴らしいのですが、

異変に気づいたメンバーのアイコンタクトや気遣いが、たまらん!
だーいしのびっくりフェイスたまらん!
これだから、グループアイドルのヲタはやめられない。


まーちゃん、きーみはこんなに愛されてんぞ!



有頂天LOVE/℃-ute&スマイレージ


はい。


「有頂天LOVE」は、思い出の曲です。とてもとても大切な曲です。
スマイレージの曲なので、スマメンが主に歌ってくれました。



考えてみれば、あれ以来「有頂天LOVE」を観ることってなかったんですね。


何百回と聴いたメロディを背に、激動のあの夏のことを思い出していました。


8/7   2011夏ハロ@中野サンプラザ
8/12  BOX買って挑んだチェキ会
8/19  ひとりで行ったハロチャンvol.5 発売イベント
8/20 ひとりで行った「有頂天LOVE」発売記念イベント×2
8/24 佐吉のスマ及びハロプロ卒業発表
8/27    佐吉卒業…


もういない、あの頃のスマイレージ。



私の知っている「有頂天LOVE」とは違いすぎて、
ぼんやりとステージを眺めていたのですが…


落ちサビではっとしたのです。

スポットの下にあやちょ!
棒立ちのあやちょ!



そこには、あの頃と変わらないあやちょがいました。


ゆうかちゃんとさきちゃんが残した大好きなスマイレージを
懸命に守り続けるあやちょとかにょん。
前を向き、戦い続けている二人と、二期メンバー。


色々な思いがこみ上げて、涙腺崩壊してしまいました。




初めてを経験中/Juice=Juice

ぼろ泣きしていて、まともに見れませんでした…。




アジアン セレブレイション/モーニング娘。'14&Berryz工房

塚本やっと復活!

ベリの楽しさ弾けるディスコチューンをこの人数で(^з^)-☆
娘。のチェッキュー♪もかわいい!

こういうコラボを楽しめるのもハロコンならでは、ですよね。




「良い奴」/スマイレージ

MVよりも激しめな「良い奴」。
メンバーの気持ちが指先までこもっているのが伝わってきます。



ロングヘアを靡かせ、颯爽たるあやちょ。
しっとりとしたお姉さんっぽさの中に見え隠れする激情にゾクゾクします。


そして間奏明けの大サビの盛り上がり。
めいりなの美しいユニゾンにタケちゃんの力強いフェイク。


ギラギラとしたパフォーマンス、さすが戦闘集団スマイレージ!




愛ってもっと斬新/℃-ute

MV公開日に舞繭界隈で話題騒然だったこちらの曲。

早送りのような人間離れしたダンスと
平田祥一郎さんアレンジのピコピコ音が最高にかっこいい!


スラっとしたスタイルに清純なルックス、正統派アイドルここに極まれり、という感じがしました。




1億3千万総ダイエット王国/Berryz工房

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

タイトルで侮るなかれ、めちゃめちゃかっこいいです。
この曲をここまでカッコよくやり切れるのは、Berryz工房だけ!



いつでもどこでも×6…
年がら年中×6…

壊れたカラクリ人形のようなももちと
念仏のごとく繰り返されるフレーズ…


禍々しさすら漂う、りしゃこのラスボス感。


「生きてる意味が知りたい」
「愛する意味を知りたい」
「私の本当の意味を知りたい」


もうわけがわからないよ!


サンプラが完全に異次元空間に飲み込まれていました。
いやぁ、ベリヲタでよかった!




私が言う前に抱きしめなきゃね/スマイレージ&Juice=Juice


楽曲大賞5位のこの曲をスマとJ=Jで。
ちゃんさんの、生吐息が聴けたし満足です(〃∇〃)



わがまま 気のまま 愛のジョーク/モーニング娘。'14

2013年一番聴き、歌い、踊ったこの曲。

隣の澪ちゃん繭ちゃんとビンタし合いたい気持ちをぐっと抑えて、ステージに集中。
初めてちゃんとサビを観れました☆笑


あいされたーい!あいさーれたーい!

まーちゃんも復活して、がんばっていました♡




世界一HAPPYな女の子/Berryz工房&℃-ute

さすがは芸暦12年目のベリキュー。
歌もダンスも抜群の安定感です。


みんな小学生だったのに、こんなに素敵なお姉さんになって…
感慨深い気持ちになりますね。。




Happy大作戦/全員

最後はみんなで合唱しておしまい(^-^)/
ハッピーな気持ちでひとつになりましたね☆


ヲタTとサイリウムでカラフルな会場、
不思議な達成感と爽やかさで青春を取り戻した気分になりました(●´ω`●)




94年組が20歳になり、98年組が高校生になる2014年。
ハロー!の未来が楽しみで、今年も生きていけます。

娘。もベリも℃もスマもJJも研修生も愛してる、
ハロメンが可愛くて今日も幸せ!




image
終演後、舞繭澪でぱちり。
歌って踊って泣いて笑って、疲労困憊な顔(→o←)