Hello! Project 2014 WINTER ~DE-HA MiX~ | 塚本舞オフィシャルブログ「maimaipace.」Powered by Ameba

塚本舞オフィシャルブログ「maimaipace.」Powered by Ameba

塚本舞オフィシャルブログ「maimaipace.」Powered by Ameba

image 

先日、繭ちゃんと鷹羽澪ちゃんと

Hello! Project 2014 WINTER
 ~DE-HA MiX~
すなわち、ハロコンに行ってまいりました!




噂には聞いていましたが、もう神セトリ過ぎて…!
ほんっとに最高でした!
ハロー!プロジェクトは、私の生きる希望です!


何しろ楽曲セレクトもユニットの構成もすんばらしくて
日頃の妄想が具現化されたようで終始取り乱しておりました。



ということで、ごめんなさい。
完全に自分のためのレポになります。
主に推しのことしか書きません。笑

また、ここからはネタバレになりますのでお気をつけくださいo(^-^)o



 

まず、しょっぱなから「ロマンスの途中(●´ω`●)♪

ハロプロ楽曲大賞2013でもぶっちぎり1位のこの曲を全員で!
あああ、なんて豪華なんでしょう。

舞繭澪も全力でフリコピです。笑



からの、「ドッカ~ン カプリッチオ」
ライブの定番曲で会場はMAXテンションに。

いや、ほんとこの曲楽しいんです。
「セクシー♪」の後の煽りが大好き!笑



続いて、ハロプロ研修生で「天まで登れ!」

ななみんがいなかったのは残念ですが
むろたん輝いてたし、みんな可愛い(〃∇〃)

やはり研修生めちゃめちゃレベル高いです!
こちらも振りコピ余裕で、自分でもびっくり╰(´◔ω◔`)╯



そして、ソロコーナーは
「自信持って 夢を持って 飛び立つから」/鞘師里保ちゃん


高橋愛ちゃんのこの曲を、今の鞘師ちゃんが歌うって
とっても意味のあることですよね。



見る度に素敵になっていく鞘師ちゃん。

モーニング娘。の歴史と未来を、ど真ん中で背負っている15歳。
世界で一番カッコいい中学生です。



その努力と信念の賜物であるステージ上での姿が本当に誇らしくて…
身が引き締まる思いになります。



だけど、笑顔はとびっきり可愛いりほりほ!
このキラキラ感!さすがスーパーアイドルグループのエース!




I&YOU&I&YOU&I/
道重さゆみちゃん&佐藤優樹ちゃん&萩原舞ちゃん&植村あかりちゃん



シャッフルユニット1曲目は、タンポポの名曲。


もうね、天使。

ほんと、まーちゃん天使!
その天使を優しく抱きしめるさゆみん。

ラファエロの絵画のごとき美しさ!
この光景、ずっと見ていたい。


赤いワンピのまいまい&あーりーも超絶可愛いかったです。




The 美学/
鈴木香音ちゃん&福田花音ちゃん


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

香音ちゃんが、2人ユニットで歌ってるよぉ(´;ω;`)


シングルA面では、まだまだ歌割りが少ないですが
とびきり可愛くてパワフルな歌声の香音ちゃん。

(「アイサレタイノニ…」「笑って!YOU」「いつもとおんなじ制服で」を聴いていただけたらわかります!)



やたー!香音ちゃんの歌声が曲中の半分も聴けるぞー!
そして、こんなに大勢の人に知ってもらえるぞー!

自信を持って楽しそうに歌ってる香音ちゃんが大好き(*´ω`*)



かにょんにも引けを取らないパフォーマンス。すっごくよかった!
2014年は、飛躍の年になりそうだね、香音ちゃん。



ショートカット/生田衣梨奈ちゃん&工藤遥ちゃん&須藤茉麻ちゃん&徳永千奈美ちゃん&岡井千聖ちゃん


ショートカットなメンバーでこの曲。
茉麻&ちーちゃんは、ベリキュー1推し2推しでございます。


ショートの女の子ってめっちゃ可愛いんだけど、
個人的には茉麻とくどぅーは伸ばしてほしいの…(´・ω・`)



ラストパートは、安定の歌唱力な岡井ちゃんでしたが
千奈美に挑戦して欲しかったなぁ从*´∇`)<タビシ-ターイ♪


 
 
スッピンと涙。/菅谷梨沙子ちゃん

パワフル歌唱の印象が強いりーちゃんですが
バラードを丁寧に歌ってる時もいいのです。


りーちゃんの「初めて唇を重ねた夜」「dearest」とか大好き。


特に最近の、歌詞と年齢が追いついてきてからのカバーは情感たっぷりで
色んな意味で目頭が熱くなります。。




悲しきヘブン/小田さくらちゃん&宮本佳林ちゃん

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


懐かしい顔文字を使いたくなるほど待ち望んだコラボ!
次世代ハロー!を担う歌姫対決!華の98年組!

ずっと見たかったんですありがとうございます!
(本当はメイメイも入れて欲しいな…)



いやいやいい物見せていただきました。

やっぱりこの曲はすごい難しいけど
時に競い合うように、時に呼吸を合わせて歌い上げる二人にゾクゾクしました。



さくら満開/飯窪春菜ちゃん&熊井友理奈ちゃん&鈴木愛理ちゃん&和田彩花ちゃん


ああ…。
もう…。

娘。武道館ぶりのあやちょでした…。


私、ほんとダメなんです。あやちょが眩し過ぎて。
あやちょ女神あやちょ女神あやちょ女神…

あやちょ美しいよ、気高いよ、しなやかだよ、儚いよ。
あやちょの生きる姿勢が美し過ぎて、所作や表情すべてが愛おしいのです。

控えめなようで乙女の強さを感じさせる歌詞があやちょにぴったりでございました。




BitterSweet/Bitter&Sweet

UF LICKS でおなじみのあさひちゃんの新ユニット。

ブログを読んで少し心配しましたが、
がんばってほしいです(ノ_・。)



肉体は正直なEROS/譜久村聖ちゃん&菅谷梨沙子ちゃん&金澤朋子ちゃん

個人的には、この曲が今年の冬ハロの目玉です。
だって、このメンツで「肉体は正直なEROS」って…会場騒然ですよ。
 

センターりしゃこの高圧的エロスはもちろん素晴らしいのですが

ハロ歴2年目にして、りしゃこに負けないほどの色気を出しまくるkntm…
ごいすー過ぎます。さすがローズクォーツ、只者じゃない。



だけど、私の視線は完全にフクちゃん固定でした。
肌色多めの網タイに、揺れる太もも…本当にごちそうさまです!


正直、フクちゃんはあまりセクシー曲はやらないと思っていました。
もっと守りに入ってしまうかな、と。


またカメラさんがめちゃめちゃいい仕事をして下さって。
引きのムチムチ感も、アップでのたゆたゆ感も凄まじかったです。
 

普段はお嬢様キャラな彼女が、ドロンジョ様のような衣装に身を包み扇情的なパフォーマンスをする…

これが「アンビバレンスに萌える!」ということなのか!



そして、

他二人に比べて広めなスタンス幅…
無自覚エロスなの?
挑発的セクシーなの?

どっちも好きだよ!(半ギレ)




ヒロインになろうか!/鞘師里保ちゃん&石田亜佑美ちゃん&中島早貴ちゃん&竹内朱莉ちゃん&中西香菜ちゃん&宮崎由加ちゃん

ごめんなさい…。
フクちゃんショックが凄すぎてあまり記憶がないのです。。

りほりほの「ヒローイーン!」がよかったです。



Only you/清水佐紀ちゃん&嗣永桃子ちゃん&夏焼雅ちゃん&矢島舞美ちゃん&勝田里奈ちゃん&田村芽実ちゃん&高木紗友希ちゃん


そして、歌唱力自慢のメンバーをぎゅっと一つのユニットに。
正直勿体なさすぎて、おこです(○`ε´○)


3つくらいに分けれるでしょ!ばか!
特にめいめい、さゆべぇはもっと少人数ユニットで見たかったですな。。


しかし、やっぱりこの曲はカッコいい!
個人的にガキさんパートのキャプがツボでした。


image 
ごめんなさい…もうちょっとだけ続きます(><)