最近TRPGが熱い。 | まいこさんの超気楽日記

まいこさんの超気楽日記

昔は日々の面白かった出来事を書いてました。今はよくわかりません

どうもです。まいこです。
前回の記事にも書いたんですが夏休みです。
今年こそは真面目に計画立てて過ごそうと思ってたんですが結局無為に過ごしています。
いや、曜日ごとにやることを決めたあたりまでは良かったんだけども・・・






そう、たしかきっかけはこれだったと思う。
前から言ってますが声優の中井さんが好きで、中井さんの声真似と歌い手をやってるA24さんがTRPGとかいうやつのニコ生に参戦するって聞いて見に行ったのが、調べてみると2015年5月。
(上のはそのときのニコ生を動画化したもの)

そこからチェッカー卓のアレ例のめっちゃ面白い動画の影響でTRPGにじわじわはまり、灰の降る街であべべんさんのシナリオにはまったのがact2直前だからGWあたりかな?
あべさんのシナリオはほんと凄い。ただのホラーとか「TRPGのための舞台づくり」で終わってないというか、物語としての完成度が高くてNPCまで生き生きしてる気がするのだ。おすすめ。

んで奇卓部にはまりーの、やくたたズにはまりーの、最終的にやんわりさんファンになって今に至る。前から気になってた「ゆめにっき」もやんわりさんの実況でだいたい把握したよ。
5時間ぐらいあるセッション動画をイッキ見できちゃうから夏休みは恐ろしい・・・

とりあえずおすすめを貼る↓


かわいい。


あとさっき見てたこれ。ひどすぎる(褒め言葉)。R-18なのと深夜に見てくださいってことだけ言っておくね

あと灰の降る街と純情かれいどすこぉぷがすごく好きなんだけどどっちもコミュ限なんだよなー。純かれは恋愛シーンが非常に悶える感じでおすすめなので、あべさんコミュ入ってでも見て!

・・・とか言ってたら夏休みが2/3以上終わっていたのだった。


あとね、知り合いの卓にお邪魔させてもらって初めてのPLもやりました!100ファンブル2回出したけど生還できたよ!!w
楽しかったです。絢香さんお世話になりました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


艦これ夏イベですね。刀剣乱舞もなんか鍛刀イベントやってるね。

前回数珠丸さんチャレンジに失敗してるので、今回はちゃんと資源を見ながら鍛刀しようということでall450で回してたら依頼札のほうがヤバイことに途中で気づいたりしたけどまぁ、なんとか2振りともげっとできました。めでたしめでたし。
あとは数珠丸さんと貞ちゃんだけなんだけどな。なかなかコンプできない。

艦これは現在E-4です。
あと一血卍傑っていうゲームが8月頭から始まって、Rejet好きの友達の影響で割りと楽しみにしてたんだけど、ちょっと重すぎてやってられないので断念しました・・・


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


夏休みなので動画がいっぱい上がったよ!





どっちも「凄いけど伸びない」系動画なので全力で宣伝していきたい所存。
メリーさんは歌唱力ガチ勢なので使いこなせれば相当クオリティ高いものができますね。ちょっと原音設定に癖があるから直せる人にしかおすすめできないけど。

Sodaさんは私が企画した音源なんですがこれも上級者向け音源です。presampと仲良しになれたらベタ打ちでも人間らしく歌ってくれるよ!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


まどマギを見た。

PSYCHO-PASSファンなのと今やってるThunderbolt Fantasyが面白いので、虚淵さんつながりでまどマギを見た。
(今日は外部リンクがはかどるなぁ)

PSYCHO-PASSもだったけど全編通して不穏だよね・・・ずっと嫌な予感がしっぱなしで。魔法少女なのに普通に人死ぬしねぇ。
一応割と前の作品だからネタバレありで書くけど、タイムスリップネタだったのはけっこうびっくりしました。
他人のために何かするってそれなりの覚悟がいることだよなぁとか。色々考えさせられちゃうよね。

あとシャフトの本領を見た気がしたよね。カゲプロの大事故しか見たことなかったから、これが本来のシャフトなんだ・・・!って思った。ちゃんと仕事してたよ・・・


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


最後に。
私昔からポケモン大好きで、特にみずタイプが大好きでゲームもいくつか持ってて毎週アニメを楽しみにしていた頃があったりしたんですが、Androidのバージョンが古くてポケモンGOがインストールできなかった!!!
こんなに社会現象にまでなってるのに!ポケモン好きのこの私が!!

現場からは以上です。