七尾市 | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

石川県の

ボランティアバスに乗って、

七尾市までボランティアに

行ってきました。


七尾サンライフプラザが

ボランティアセンターですが、

館内のトイレは使えず、

外の仮設トイレを使用。

バケツの水で

自分で流します。

午前中は、倒れた

ブロック塀の撤去。

重すぎて、一台の2トントラックに

全部積むことは、

できませんでした。


残りは、次回の

ボランティアさんに引き継ぎ。


車窓からの景色。


七尾湾。


和倉温泉のあたりで、

昼休憩。

午後は、家財の片付けでした。


家主さんから、

飲み物やお菓子を頂き、

帰りは、カバンが

パンパンになりました。


ボランティアで

行ってるのに、

申し訳ないです。

お気遣いに感謝。

帰りの車中で、

氷室まんじゅうも頂きました。😋


また行かせて頂きます。