偶然にも | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

玉泉院丸(ぎょくせんいんまる)

庭園。


この日は、大雨の日。

ボランティアガイドの

見学をしていました。



オーストラリアから来た

カップルに、「オーストラリアの

どこから来ましたか?」と、

聞いたら、「メルボルン」と

答えたので、

「メルボルンのワランダイトに

行ったことあるよ」と言ったら、

「まじで⁉︎私たちが

住んでる場所。(親指と人差し指を

はさむようなしぐさで)

こんな小さな町に

来たことある(人がここにいる)

なんて、

信じられない」と、

驚かれていました。(笑)


雨の旅行の中、

その人たちにとっては、

本日一番のハイライトかと、

思います。🤣



金沢城公園の

あじさいが雨に濡れて

きれいでした。☺️

今週も頑張ろう。(^-^)