リサーチ | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

金沢百万石祭りの日に

ガイドの仕事が入ったので、

下見に行ってきました。


近江町市場(おうみちょういちば)で

ランチをしたいけど、

激混みだろうなぁと思う。

去年の観客は、

39万人とも言われています。


近江町いちば館の2階から

行列が見えるかも…と、

思いましたが、バス停の屋根で

あまり見えない。😅


近くの はこまちや、エムザの

飲食店もチェックして

歩き疲れたので、遅めのランチ。

近江町いちば館の2階、

仙桃(せんとう)

翡翠坦々冷麺。


ほうれん草を練り込んだ麺に

濃いゴマだれ…と、

説明書きがあり、

絶対自分の好きな味だと

思って、頼みました。


めっちゃおいしかったです!😋


冷麺、キクラゲ、シロとか、

こういう、ぐにゃぐにゃ、

こりこりする食感が好きな私。


まつりの当日、

ご飯は、食べられなくても

おにぎりとか、

買えたらいいな〜。


沿道に並んでも

人垣で行列が見えるかも

わからないし、不安です。


無事に終わることを

祈るばかりです。🙏