l am ready | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

夜のガイド用に

反射材を買いました。

たすき掛けのように

なります。

このピンクの

シャカシャカ素材の

パーカーは、

薄手のため、春先の

昼間のガイドを想定して

買いました。

お客さんがガイドの私を

見つけやすくするため、

派手な色。


パーカーは、

ワークマンです。

ロケの仕事で一緒になる

カメラや照明の

スタッフさんも

ワークマンを着ていて、

生地も良さそうで

自分も買ってみました。


時間があったので、

まち歩きをしました。


金沢市の武蔵周辺。

江戸時代の金沢は、

城下町のまわりに

土塀がはりめぐらされていて、

城下町に入るときに

土塀の間の門を通って、

行っていたそうです。

そのかつての土塀を

再現したもの。

その説明を知らないと、

街なかの ただの小高い山に

見えます。(^_^;)



せせらぎ通りあたり、

桜が咲いていました。


玉川公園あたり。

せせらぎ通りから続く用水は、

鞍月(くらつき)用水の

水源。


長町武家屋敷の用水は、

大野庄(おおのしょう)

用水です。



玉川公園。

子どもから大人まで、

たくさんの人が

過ごしていました。


街なかのオアシスですね。😊


明日も頑張ろう。