久しぶりの | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

英語の試験、

TOEIC(トーイック)を

受けてきました!

2年ぶり⁉︎


放送局と同じビルだったので、

勝手知ったる場所で、

落ち着けました。


受験者は、

9割9分、大学生か、

高校生と思われます。

若い。😅


受け付けが終わり、

席に着くと、

会場を間違えた

人がいると思われる声が

聞こえました。


「会場は、大学ですね…、

受け付け時間終了まで

残り10分なので、

今から行っても

間に合わないかも」と、

言われていました。


街の中心部の会場なので、

どこの大学が

会場でも間に合わない…、

かわいそうだなと

思いました。


また、試験は、

問題用紙にアンダーラインや、

丸で印をつけたり、

書き込みは、 

禁止されていますが、

書き込みをしていた人が

いたみたいで、試験中に

試験官に

全部、消しゴムで

消してくださいと、

言われ、前のページにも

戻りながら消して

いる人がいました。

時間ロスになり、

こちらの人も

かわいそうだなと、

思いました。


書き込みは、禁止と

試験前にアナウンスは、

ありますが、

試験の初心者の方かなと、

思いました。


で、私にとっては、

久しぶりのTOEIC。

リスニング100問、

リーディング100問、

疲れました。(笑)


リスニングは、

本番用の練習を

1回しかしなかったので、

ついていけない時も

多々ありました。😂


990点が満点ですが、

500点 取れたら、いいな。😁


それから、

打ち合わせ。

街中では、

演奏が行われていました。



TOEICは、

また、自分のスイッチが

入った時に受けたいと

思います。


とりあえず、今から

11月末までは、

日本史の勉強を

しようと思う。


何かしら頑張ります。🐨