猛暑 | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

昨日の金沢市

南町(みなみちょう)。


夕方も暑かった。(^◇^;)



外国人観光客は、

ノースリーブに

短パン。


それでも暑いと思う。


そんな中、

帽子をまぶかにかぶり、

首には綿(めん)のスカーフ、

手には長袖の手袋と、

顔にはマスクという、

完全防備の姿の私を

けげんそうに

見る外国人も多いです。(笑)


その気持ちも

よくわかる。


はたから見たら、

怪しい人。

暑くないのか!?と、

思うよね。(笑)


暑いけど、

がまんです。(~_~;)


でも、これから先、

外の気温が

40度近くになったら、

どうしよ。

首に巻くのは、

冷え冷えタオルに

しようかな。


考えてみます。( ̄▽ ̄)/