ついつい | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

昨日も暑い日でした。


仕事帰りに、どこかの

結婚式に列席したと

思われる男性の団体を見た。


持っている引き出物の

紙袋を見ると、

私の出入りしていない

式場のものでした。


ついつい、 

結婚式帰りの

きれいなスーツを

着た人が持つ紙袋を

チェックしてしまうのは、

結婚式の司会をしている人の

職業病かもしれません。(笑)


帰りに

ボールペンの替え芯も

買いました。

なんと、

紙のパッケージに

なっていました。


紙になっているのを

知らないから、

探すのに時間が

かかってしまった。(^◇^;)


次回からは、

すぐに探せるでしょう。


環境保護の

取り組みですかね。


そう言いながら、

暑い日は、すぐに

ペットボトル飲料を

買ってしまう私です。(^◇^;)


水筒のお茶よりも

冷たい気がして…。


でも、なるべくエコを

心がけたいものです。( ̄▽ ̄)