アルケミスト | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

アルケミスト(錬金術師)、

読みました〜!

英語で読んだから

内容が合っているか不安で、

読み切ったあとに、

日本語のあらすじ、

ネタバレサイトを

見て確認しました。(笑)


自分ではシリアス、

少し怖いイメージで

読んでいたけど、

日本語サイトの感想は

そこまでシリアスではなく、

大きな意味で

とらえている感じでした。



面白かったです。


夢に向かって

今ある仕事や現状を投げてでも

夢を叶えることを

優先できるのか、

それとも実行する前に

失敗を恐れ、

何もしないままだったり、

他人の目を気にして

今の自分のままでいるのか…、

いろいろ考えさせられました。



世界的なベストセラーの

ようですので、

またこのような本を手にとって

みたいと思いました。


読書の冬⁉︎(笑)