日本伝統工芸展 | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

石川県立美術館で開かれている

日本伝統工芸展に行ってきました!


九谷焼(くたにやき)、加賀友禅、漆の作品など

どれも見とれて、ため息の出る作品ばかりでした。


11/3まで開催中です。ニコニコ

そして、県立美術館の隣りに

国立工芸館がオープンしました。(新聞の写真)



こちらでも作品展を行っています。

ネットで日にちと、時間帯の予約をしないと

今のところ入場できません。



意外と予約は空(あ)いているそうなので

今度、ネットで予約状況を見て、

足を運ぼうと思います。



楽しみが一つ増えました。(≡^∇^≡)

工芸品を愛(め)でるのが、大好きです。


ただのプロレスファンでは、ない。(笑)にひひ