金沢城 | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

仕事で久しぶりに金沢城方面へ。


鼠多門(ねずみたもん)と、その橋です。

新しくて、相変わらずお菓子の家のような

かわいらしさ。(^▽^;)



お堀のそば。


石垣だけ残っているので

それらを見ることができます。


反対側の「しいのき迎賓館」では、

工芸のイベントが行われていました。


秋の金沢城。

お城と言っても、ただの門の入口です。



金沢城(本丸)自体は復元されていません。



兼六園下(けんろくえんした)にも行きましたが

朝から観光客らしき人たちが、ちらほらいました。



金沢ファンになって頂いて

何度も来てほしいです。(≡^∇^≡)