金沢港クルーズターミナル | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

先月オープンしたばかりの

金沢港クルーズターミナルに司会者仲間と行ってきました。ニコニコ



1階のスペース。

天井は低めですが、かなり広いので

ファッションショーや、巨大迷路など、

どんなイベントでもできると思います。


2階の展望デッキ。

こちらも広いです。



この日は、くもりでしたが

晴れたらもっと景色がいいでしょうね。



展示室みたいな場所では、

クルーズの舵取り体験もできます。o(〃^▽^〃)o



館内のレストラン。

波打つような天井のデザインです。

週末は、1階でピアノ&バイオリンなどの生演奏が

披露されていますが、この日は平日なので催し物はなし。


てことで、このレストランが一番のお目当てになり、

平日でも多くの人が訪れ

40分ほど待ってから、やっと入れました。



窓際の席は、ゆったりできそうなソファ席。


私たちが通されたのは、非常にコンパクトな席で

プロレスラーや、体の大きい人は、

絶対座れないような席です。(^▽^;)


カレーにしました。


デザートは、ミニパフェ。友達も同じ。

(手描きではない)九谷焼(くたにやき)の

器に入っています。



帰りに本屋に寄り、タリーズでもう一杯。(^~^)

久々にゆっくりできました。



これからお盆過ぎまで、怒涛(どとう)の

スケジュールになるので、この日が嵐の前の静けさです。

なんだか仕事を詰(つ)めすぎた感じです。(^▽^;)



来年は、もう少し考えようと思う。Oo。。( ̄¬ ̄*)

休むことも大事。