ひゃくまんさん | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

保育園にロケに行ってきました!


石川県のキャラクター、

「ひゃくまんさん」がいました。

上手に作ってあります。(^ー^)



まだ、生のひゃくまんさんに会ったことがないですが、

体が大きいため、県内外の場所に

出張するときは、大きなトラックを借りて、

その中から登場するそうです。


普通のキャラクターなら、折りたためるぬいぐるみですが

これは、着ぐるみではないため、しかも横幅があるため

新幹線にも乗れず、東京と金沢で一体ずつ作ってあります。



なかなか経費のかかるキャラクターです。

トラックのレンタル代も県民の税金。



税金を投入する以上の活躍を期待します。(^~^)