制作者の気持ち | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

先日は、30分ラジオの番組を

4本収録したのち、15分番組2本の収録をしました。


家に帰ると、また目が充血していました。(笑)


疲れて、21時には、就寝しました。(^▽^;)



収録よりも編集が一番大変な作業ですが、

その収録中も編集のことを考えながら

録音しないといけないので

頭を使います。


頭を使うと疲れますね。



それでも、できあがったときの喜びは

ひとしおですが。(^ー^)



実際の放送は、仕事などで

ほとんど聞く機会がなく、

自分の作った番組が流れている頃には

次の制作に心が向いているので

放送日を忘れている時もあります。(^▽^;)



ドクターX(エックス)とか、

ドラマを作っている人もそうなんだろうなと思う。

撮影中に、今、どの回が放送されているんだっけ?という

くらいの気持ちかも知れない。



今月も残り2週間ほど。

頑張ります!走る人