ナイトズー | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

結婚式の司会を2件したあと、

能美市(のみし)にある、いしかわ動物園に

番組の取材に行ってきました!


疲労もあり、目が血走っています。(笑)



ナイトズーの最終日、エントランスには、

プロジェクションマッピングらしきものがありました。


アシカのお食事タイム。

暗くて、デジカメの調整がわかりません。(^▽^;)


ホワイトタイガー。

かっこいいです。



レッサーパンダ。

両手をだらんとした、このままの状態で寝ています。

犬にも見えるし、猫にも見えるし、

ペットのような感じです。



振り向く姿もかわいい。

動物園の人気投票では、一位だったそうです。



私も一位にすると思う。

どの角度も、しぐさもかわいらしく

他のお客さんもしきりに写真を撮っていました。



こんなにかわいくても絶滅危惧種。

実際の生息地域は、ミャンマーやネパール、

ブータンあたりだそうですが、

環境破壊により、生きにくい状況になっているようです。



動物園に行って、

改めて、地球のことや環境のことを学んだ気がします。



楽しかったので

昼間にまた行ってみたいです。(^~^)