CA | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

先日の取材。


能登(のと)空港に初めて行きました!

金沢からは、めっちゃ遠かったです。

行きは、1時間半。帰りは、2時間、かかりました。(^▽^;)



その能登空港の隣りにある

日本航空大学校の取材でした。



高校なら日本航空高校石川という、名前かな。

日本航空大学校は、二年と三年制の専門学校で

パイロットや整備士、CAさんを要請する学校です。



就職率も全国トップです!(≡^∇^≡)


学長さんや、先生、CAさんに内定した

生徒さんにもインタビューをしてきました。


どの話も興味深くて面白かったです。



私が中学三年でCAを目指していたら

この高校に入って、専門学校に行って

CAさんになれたかもしれない。(笑)



自分の中学三年の時の夢は、何だっただろう・・・。

プロレスを最前列で見るために

TV局で働きたいと漠然(ばくぜん)と思っていたかな。(笑)


子どもの頃から、プロレスファンです。べーっだ!



取材を通して、CAを目指す、

生徒さんたちの世界が垣間(かいま)見られて

勉強になりました。


きれいな履歴書用の写真を撮ったり、面接対策、話し方など、

アナウンサーを目指す人たちにも近いかなと思いました。


花形の職業ですね。Oo。。( ̄¬ ̄*)



放送日は、10/13(日)18:00~MROラジオで。