ガイド研修 | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

金沢市の地域通訳の研修がありました。



ベテランガイドさんにガイドのポイントなどを教えてもらいました。
まず、金沢市の一番の観光名所、
兼六園(けんろくえん)をまともに周ったことがない。


どの方向から来て、どこに帰るのか
全然わからなかったです。(^▽^;)



その後、金沢城公園に行き、
ちょっと休憩したあと、





玉泉院丸庭園(ぎょくせんいんまるていえん)に行きました。

4年前にできたものですが
行ったのは、初めてでした。


コンパクトにお庭が作られていました。



そのあと、長町武家屋敷(ながまちぶけやしき)に行き、

野村家に入りました。



いろいろと勉強になる一日でした。



何度でも行きたいです。

まだまだお客さん気分の私です。(  ̄ー ̄)ノ