棚橋VSオカダ戦 | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

ワールドプロレスリングを見ました。


わー、見たくかなった「オカダVS棚橋 戦」。

だけど、見た。



棚橋選手の全盛期の頃の動きのキレまでは、

いかなかったけど、

でも、想いは伝わりました。

これからも応援し続けます。


棚橋コールも多かったので

棚橋選手を応援していたファンもたくさんいたと思いますが、

寂しい結果になってしまいました。

世代交代は、いつかは、やって来るもの・・・。



昔、G1クライマックスで

最初の2年は、蝶野選手が優勝し、若手の時代を

印象付けたけど、3年目の時に、

藤波選手が優勝し、「時計の針が巻き戻った~」と

アナウンサーが叫んでいたのを思い出しました。



1990年前半の当時、長州、藤波世代から闘魂三銃士へと

世代交代したはずなのに、藤波選手の優勝で

「まだお前たちには負けないぞ」という流れに戻り、

藤波選手が優勝した時は、ファンがものすごく喜んでいたのを

覚えています。


時代を築いた選手には、ずっと強いままでいてほしいという

ファンの想いもあるんだと思います。



この先は、まだわかりません。

国内外から いい選手がたくさん出てくるだろうし、

世代交代や日本人VS外国人対決など、

いろいろな闘いに期待したいと思います。



太陽は、沈まない。




*闘魂三銃士・・・武藤敬司、蝶野正洋、橋本真也の3人を指す
*太陽の天才児・・・棚橋選手の以前のキャッチフレーズ