ホッ | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

雪も落ち着き、

平穏(へいおん)を取り戻しました。


金曜日は、晴れたものの

いつもは片側二車線のところも雪にふさがれ

一車線しかなく、右折の車は、

信号が青でも前方から来る車が過ぎるまで

待つので、後ろは渋滞。



特に、私の通った

彦三(ひこそ)→武蔵→香林坊(こうりんぼう)周辺が

大渋滞。

直進したい人は、信号が青になっても

まったく車が動かず、いらいらしました。



18時から生放送があった私。

普段なら職場から放送局まで20分で行けるのに、

1時間以上、渋滞ではまり、

無理だと思って、局のスタッフに代打をお願いしました。



その後、車が何度もジャンプするくらい、

雪でガタガタの裏道を通り、

なんとか放送局に到着。



本番2分前でした!(@_@)

心臓がバクバクしたまま、ディレクター業務をこなし、

無事終了。



いつもより早く出ても

この結果。( ̄□ ̄;)



こういうときに、「トランキーロ」は、

使えません。(笑)

急がなきゃ、焦らなきゃいけないのです!




*トランキーロ・・・スペイン語で「ゆっくり行こう」

「焦るなよ」の意味。

新日本プロレスの内藤選手の決めゼリフ。

会場では、「トランキーロ、あっせんなよ」と叫ぶ。