ひきつづき雪 | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

火曜につづき、水曜も雪でした。

あまりにもひどい雪のため、
ロケも前日に中止になったので、
出社する用事もなくなり
会社を休みました。

一日中、雪かきにあてました。


スコップと長靴をホームセンターに買いに行ったけど
売り切れ。(>_<)


近所の人にスコップを借り、

周辺の雪かきをして前日の恩返し。


今度は私が近所の人たちのために、道を作ろうと思い、
雪かきに精を出していたら、
他の人が助けてくれ
分担しながらできました。


男性が雪をスコップで切るようにして、

私が雪のかたまりを投げて、どかします。

コンクリートブロックのような重さとサイズです。

年配の男性は、「年で雪が投げられないんや」と、

おっしゃっていました。


重たい仕事は、私にお任せください。(笑)

パワーだけは、あり余っているので。(笑)



近所の人と初めて話す機会にもなり、
絆も深まった気がします。


だけど早く雪が解けてほしい。(~o~)




今朝の会社の駐車場。

誰かの車。