ヘビースノー | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

昨日は、大雪でした。


ロケも入っていたので

なんとか会社には行こうと思い、

朝の6時前に家を出た。



大通りまで出られれば、除雪はされているけど

そこに出るまでの道路が雪に覆われて

行けそうにもない。


でも、優しい近所の男性が

大通りまで出られるように

雪かきをしてくださっていたのです。



それでも私の車がはまり、右往左往していたら

その男性が助けてくださり、

隣りの家の男性も助けてくださり、

心優しい人たちのおかげで

大通りまで出ることができました。



早朝から近所の皆さんのために一人で雪かきを

していた男性は、

「今日は、私は仕事が休みなので大丈夫ですよ」と

おっしゃっていた。



どこまでいい人なんだ。

涙が出そうになった。



その後、なんとか会社に着いたけど、

駐車場に入るまでの道が、雪に埋もれて通れない。



今度は、私が人のために尽くす番だと思い、

みんなが通れるように会社のスコップで

雪かきをした。

だけど、一人じゃ微々(びび)たるもの。

あとから、出社した社員みんなで、雪かきをし、

その後も、男性社員が残り、駐車場全体を

雪かきしていた。頼(たの)もしい限りです。




みんなの協力なしでは、

何もできません。



いろんな方々の善意に触れた日でもありました。

トラックがはまり、

ショベルカーに牽引(けんいん)されていた。



この時期、重機を運転している人は

ヒーローに見えるね。(^∇^)




結局、ロケは大雪のため中止になりました。

出社する必要もなかったのでは・・・

と思いながら、社員をはじめ、

みんなのかっこいい一面が見られたから

よかったかな。(^~^)