ついに・・・ | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

大好物のぜんざいをついに食す!(笑)

お雑煮しかなかったけど、

無理を言って母に作ってもらった。

圧力鍋で3時間半。

IHコンロにタイマーをかけて、母は出かけて行った。

今どきのコンロは、タイマーが、かけられるんだね。

便利なような、怖いような。(^▽^;)


おもちは、弟がついてきたもの。

無添加で、やわらかくておいしい!

最高に幸せでした。(≡^∇^≡)


お正月に食べるぜんざいが好きです。

旅先で、甘味どころに入り、

ぜんざいを食べても、お正月の味には、かなわない。

だから飲食店などで、食べたいとは、思わない。


今週、もう一回食べなきゃね。(笑)

いい季節です。( ̄▽+ ̄*)