ビールの執着 | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

久々に金沢駅に行ってきました。

今年は、金沢美術工芸大学の制作による

鏡のツリー。

この写真を撮ってる自分がむなしく感じた。(´□`。)

撮ってあげる人もいない。

自分を撮ってくれる人もいない。(笑)



お腹が空いて、ビールも飲みたくて

駅の1階や2階の食事処を見て周り、

それでも気持ちと一致するものがなく、

ファッションビル、金沢フォーラスの上までやってきた。



翌日は、ステーキの予定だったので

中華屋さんにしたよ。o(^▽^)o

中華じゃないけど、しょうが焼き定食&ビール。(^~^)

私みたいなお一人様の女性が、私の後に、3人も来た。

安心しましたわ。(笑)( ̄▽ ̄)=3


ここに決めるまで6Fのレストラン街をを3周した。

お店の前にメニュー表がないところは

入り口で店員さんに、グラスビールはいくらですか?と

丁寧に聞きまわり、予算と合うものを選んだ。(笑)


ビールだけで、700円はするお店もあるからね。

聞きまわってまで、そこまでして飲みたいか!(笑)

食べるだけ食べて、

コンビニでビール買えばいいやとも思ったけど、

このお店で飲んだビールは、泡がやわらかくて、

めっちゃおいしかった。


妥協(だきょう)しなくてよかったよ。。゚(T^T)゚。


同じ階のもりもり寿司は、平日なのに観光客の行列。

『金沢に来たら、お寿司』のイメージなんだね。



酔いながら、バスに乗る私でした。ルララ~♪