プロレスラー選手名鑑 | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

先日、ショッピングセンターに行ったら

ダウンジャケットの下に

ライオンマークのTシャツを着てる人がいた。


ちょっと気持ち悪く感じる雰囲気の人だったので、

話しかけなかったけど。(^▽^;)


新日本プロレスを

応援する気持ちは同じなのでしょう。(^ε^)♪


本屋さんに行ったら今年の選手名鑑が売ってた。

団体ごとではなく、あいうえお順になっている。


棚橋(たなはし)選手も載っていれば

矢郷(やごう)選手も載っている。


年に数回しか、試合をしない人でも載ってるんだ~と

思って見てました。

誰!?この選手、という人が多かった。

今や、メジャー団体が新日本しかないので仕方ないけど。


20年前は、もっと有名な選手がたくさん載ってた。

これが今の世相を反映してるのかな。

1.4東京ドームの特別号も売ってて、

第0試合のバトルロイヤルの

チーズバーガー選手も名前を見ただけでは

わかりませんでした。(;´▽`A``


小さな団体まで網羅(もうら)して

選手と技の名前を覚えるのは大変だ。


真ちゃんがアメリカの団体、WWEに出るなら、

そっちも見たいし。

週プロのWWEの記事も読んで

ビンスは逮捕されたんだ~とか、勉強してます。(笑)

テレ朝の朝のワイドショーのニュースにもなってて

喜んで見てました。



WWEの日本公演も楽しみになるわ。o(^▽^)o