メンテナンス | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

前々から、心臓に筋肉痛のような痛みを感じてて

年が明けたので、思いきって検査に行くことにした。

血液、尿、心電図、エコー、レントゲンと

一通り検査して、その日に結果が出たけど

特になにもなし。


いいことだけどね。

1万円ぐらいとられて、別の意味で痛いと思った。(笑)


心電図は少しの時間しか取らなかったので

首から装置を下げて、自宅に帰り、

24時間の脈のデータを取ることもできるらしい。

オプションなので、追加料金をとられるかと思うと、

断ったけど・・・。(^▽^;)



エコ-の動画を見て、心臓の壁が薄くなってるとか

血を送るのが遅いとか、そういう兆候もなかったので、

唯一、エコー検査だけ、

目で確かめて安心を得ることができた。



病院に行く前は、このまま心臓発作で死んだらどうしよう。

今から終活しなきゃ。

通帳の名義は、家族の名前にしとこうか・・・とか

色々考えた。(笑)


結果、何もなければいいし、何かあっても

早めに治療に取り掛かったほうがいい。


少しでも不調があれば、病院に行くことをおすすめします。

セカンドオピニオンで、二つの病院に行ってもいいかも。

前に病気になったときに、今 通ってる病院に行ってたら、

すぐに治ってた気がする。

それくらい治療方針で大きく変わるものです。


365日、元気でいられないからねー。

体のメンテナンスは、お早めに。(^~^)