レッスルワン金沢大会 | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

レッスルワン金沢大会に行ってきた。

8試合あったよ。


ノアは、9試合。

新日は、6試合。

試合数じゃなくて面白さが重要だと思う。



キャラクター物が多いのがレッスルワンの特徴だと思う。

学芸会のようなプロレスが続く。



菊タローと男盛(おとこさかり)選手。

男盛は、初めて見た。ふんどしでした。



ジャイアントスイングされてる~!(*_*)

赤色のコスチュームの菊タローは、結構好きです、私。

ふざけた格好だけど、プロレスはうまい。

キャラだけの選手じゃないところがいい。しゃべりも面白いしね。



右:高山善廣(たかやま よしひろ)選手。

左の河野真幸(こうの まさゆき)選手も意外と背が高くてびっくり。

192cm。レインメーカー並みだよ。



田中稔(たなか みのる)選手。

元新日本プロレス、その前は藤原組。

私の知識は古すぎか!(笑)




黒潮(くろしお)“イケメン”二郎。(実際にこのリングネーム)

初めて見た。

ダサい路線なんだと思う。

キャラもプロレスも三流だ。それが売りなんだと思う。(笑)

うまく育てたら、いい選手になりそうな気もする。

全日やノアに行ったら、変わりそう。



AKIRA(アキラ)と浜選手。


このデカさ。(笑)



越中詩郎(こしなか しろう)選手。

ヒップアタックだけで、ここまで盛り上げられる人はいない!



パワーボムもきめてました!



メインは、KAI(カイ)、TAJIRI(タジリ)、船木、近藤選手など。

武藤さんは、リング上であいさつして、

Tシャツサイン会をしてました。

今も人気です。



席は離れてたけど、石川県出身の歌手、

相川美保(あいかわ みほ)さんも観戦してたそうで、

試合後、相川さんのお店で合流。



相川:「田中稔、かっこよかったー。」

マイ:「いやいや、新日本プロレスも見て!

    かっこいい人、いっぱいいるから!」

いつも思うけど、同じ石川県で観戦しても

団体によって、お客さんの顔ぶれが全然違う。

レッスルワンに新日で見るお客さんはいなかったし、

ノアでしか見ない人、ドラゲ以外見ない人など、

プロレスファンは浮気しないんだなーと思う。

てか、他団体に興味ないというか。。。(笑)

他団体にチケット代を払うくらいなら、自分の好きな団体に

お金を使いたいという心境なのかな。( ̄▽+ ̄*)