ビストロ☆MAI | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

司会者のゆかさんにレシピをもらったので

作ってみた。


大根ステーキ。べーっだ!

両面 焦げ目がつくくらい、しっかりと焼いた後、

白ワインと水とコンソメで、大根を蒸すように

フライパンにふたをして焼くんだけど、

1回目は、コンソメも水も少なく、さっと蒸したら、

味のしみこみが薄かった。


おでんの大根みたいに、やわらかくすればいいんだと思い、

2回目のときに、コンソメも濃い目にして、

白ワインと水をたっぷり入れて

煮込むように蒸す時間を長めにしたら

大成功!!

めっちゃおいしかった。(≡^∇^≡)



リベンジの大根もち。

レシピ通りに作ったら、味はおいしかった。

見た目は失敗に見えるかも

しれないけど、大根ハンバーグのような食感。

すりおろした大根に、干しえびとサラミを混ぜる。

特にサラミは味が濃いので、おいしい!

さすが、お料理上手のゆかさん!

ありがとうございます。o(^▽^)o


前回は独学で作り、中に何も入れず

しょう油をかけないと、何の味もない状態でした。(;´▽`A``

リベンジは、ぼちぼち成功。


でも、もっと、上手に作れる気がする。

次回も頑張ろう!




さて、今宵もプロレス番組!

女性のボディビルのチャンピオンの方がゲストです!(>▽<)

★今夜20時~

『プロレス発 加賀・能登・越中行きエキスプレス』放送。
ラジオ金沢(FM78.0)、小松(FM76.6)、

七尾(FM76.4)、高岡(FM76.2)