豆まき | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

バレンタインデーの前に、節分だ。

ロケで保育園に行くと、鬼の面を飾ってあるところが多い。

前に行った保育園では、

園児の父が、赤の全身タイツを着て、虎柄のパンツをはき、

ハリウッド映画に出てくるような

本格的なホラーのマスクをかぶり、

鬼役になってた。


大人の私でも怖いと思うくらいリアルな鬼で、

子どもたちは、もちろん泣き叫んでいた。(;´▽`A``


果敢(かかん)に、豆を投げつける子もいたけどね。


豆まきで使う、あの豆は好き。

炒(い)ってあっておいしいよね。( ̄▽+ ̄*)

節分前から、食べようかな~。べーっだ!