司会の仕事 | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

今年初の司会の仕事でした。

金沢市のしいのき迎賓館にて。


ポールボキューズという、高級レストランです。

お料理が上品すぎたため、後でラーメンを食べに行く!という

方々もいました。

司会の仕事では、司会者は、お料理を頂くことはできませんが、

今回の仕事は異例で、司会の分のお食事もありました。

私も運ばれてくるお料理を見ましたが、

確かに上品な感じでした。

男性は特にお腹一杯にならないかも。(^▽^;)



宴席の列席者に仕事関係の知り合いの方がいたので、

一緒にお口直しに、おでん屋さんへ。

カニメンです。カニの甲羅にカニみそなどと

一緒に乗っています。

おでん屋さんでは、牛すじ、ポテトサラダ、はんぺん

ウインナー、ロールキャベツ、漬物、梅茶漬け、アイスなど

めちゃくちゃ食べた。(笑)


上品なレストランは、まだ私には合わないかも。(笑)



私のプロレス仲間が偶然、おでん屋さんにいたので

またプロレス話。

お酒も飲んでないのに、レインメーカー、中邑(なかむら)、

内藤選手の声マネをする私。

「似てねー」と言われながら、永遠とやってました。(笑)


似てるはずなんだけど!(`・ω・´)