STF | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

昨日は小松(こまつ)方面に北陸放送(MRO)のリポートに行ってきた。

小松のほうが金沢より雪深かった。


行くお店に、プロレスファンの店長さんがいて、

会うといつも、プロレスの話をする。


昨日は、県内にいくつか店舗があるパチンコ屋さんに

蝶野(ちょうの)選手が来てたみたいで、それを聞いて

「行きたかった~。」と、しゃべっていた私。


そこから蝶野選手の話になり、STF(エスティエフ)が得意技だとか

言ってたら、プロレスをよく知らない人が、

「小川(直也)の技にもそんなのなかった?」と聞いてきたので、

店長さんと私で声をそろえて、「それは、STO(エスティオー)。」と

教えてあげた。(^~^)

技の種類も全然違うことも教えてあげたよ。


プロレスの話は止まんねぇ!(笑)

楽しいわ!レインメーカーポーズも教えときました。(笑)




蝶野正洋(ちょうの まさひろ)選手と婚約会見?(笑)




プロレスラーで柔道王でもある、

小川直也(おがわ なおや)さんと。




*STF・・・ステップオーバー・トーホールド・ウィズ・フェイスロックの略。

うつぶせの相手に足をきめながら覆いかぶさり、顔面を締め上げる技。

蝶野選手の得意技。


*STO・・・スペース・トルネード・オガワの略。

柔道の大外刈りのようなフォームで、ラリアットとリストクラッチなどを

組み合わせたもの。小川選手の得意技。