病気の後遺症 | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

久しぶりに会う人に「焼けたね~」とよく言われる。

日焼けしたのではありません。病気で免疫が落ちて、

黒ずんでるだけ。


親しい人には、「焼けたんじゃないんです。

病気のせいで黒くなりました。」と答えている。

「でもお医者さんが、半年や一年かければ

元に戻るって言ってました。」と、付け加えるようにしている。


実際、そう言われたので。

「焼けたね」と言った人に、まずいこと言ったな・・・と

へこませるのも申し訳ないし。

「焼けたね」と言われても、私は傷つかないです。

実際、そう見えてるだろうし、言ってる人も

病気とは知らずに軽いのりで言ってるだけだから。


親しくない人や、目上のえらい方には

気を遣わせたくないので、「焼けたね」と言われても

「そうなんです」と、受け流している。


色黒の自分も、自分では珍しいので

楽しんでます。( ̄▽+ ̄*)

ビキニを着たら、かっこいいかも・・・とか。(笑)



手の甲や指先は白いので、早くこの手の色みたいに

戻ればいいんだけど・・・。

でも、あせらず、体の回復に任せます。


なるようにしか、ならいない。(≡^∇^≡)