東京3日目 | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

14日の祝日は、ご存知の通り東京は雪でした。

スーツケースのキャスターが雪のせいで動かず、

(帰宅後、体重計で量ったけど)着物の帯やノートパソコンが

入った11kgのスーツケースを片手で持ち上げながら、

もう片方の手に、カバン3つと傘をさして歩く状態。

ロングブーツはおしゃれブーツなので、滑り止めがなく

何度も雪で転びそうになる。


こんなにしんどい思いをしながら歩くのは無理と思い

心が折れて、ランチのあと、金沢にすぐに帰ろうと決心。
“It's MAI life”
永田選手のパーティの日が、今日じゃなくて

本当によかったと思った。

この天気で着物は無理だね。


電車は遅れながらもなんとか動いてました。

友だちはその日、飛行機で東京に向かってたけど

雪のせいで羽田の上空で降りられない状態だとメールが来てた。

結局、羽田に降りられたけど5時間も機内に

閉じ込められてたそうです。


大変な一日だったけど、

無事に帰ることができてよかった。

電車は私の時間は10分遅れほどで済みました。


結果的に楽しい3日間でした。にひひ