前のみという恐怖 | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

昨日、取材に行くときに車窓から撮りました。

日本三名園の一つ、金沢市にある兼六園(けんろくえん)です。
“It's MAI life”
雪は おさまりました。

木曜日がピークでした。


また降るという予報ですが・・・。


以前にスタッフの車が凍結した坂道を上れず、

ブレーキを踏みながらバックをして坂を下りた話をしたよね!?

そのスタッフの車で昨日も撮影に行ってきたけど、

よくよく話を聞いたら、スタッドレスタイヤは前の2本しか

はいてないんだって!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ


あんた、この雪国で、前輪2本のスタッドレスタイヤだけで

どうやって生きてくの!?

死ぬよ!!


その人は岐阜県出身だけど、

岐阜だって雪、降るでしょ!?


しかもあの時、後輪の普通タイヤで、坂道をバックしたんだよね。

サイドブレーキもひきながら運転したらしいけど

事故がなくてよかったよ。

運転手以外は車の外で見守ってたけどね。


危ないわ~。

「早く、後ろのタイヤもスタッドレスタイヤにしてください。( ̄□ ̄;)」

ご本人のためにも言います。