偶然だけど・・・ | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

撮影で行った保育園でもちつき大会がありました。

出番待ちの後ろ姿。(>▽<)
“It's MAI life”


ブタさんとカエルさんのデモンストレーション。
“It's MAI life”
そのあとは、子ども達のもちつきに。


おいしそうだったよ。

あんこ と きな粉。私は きな粉派かな。(^~^)



保育園に傘を忘れ、夕方 取りに行ったら「まいちゃん?」と

お迎えのお母さんに声をかけられた。

「あっ、はい。」と答えたら、「○○です。」と下の名前でその人が言った。


近所に住んでいた同級生だった。(@_@)


不幸にもちょうど一年前、その子のお姉さんが亡くなられ

葬儀の席で会って以来だった。葬儀の時は、簡単なあいさつしか

できなかったけど、昨日は元気そうな顔だったので少し安心した。


一年前、TVでそのニュースを読んだのは自分。

胸にこみあげてくるものを抑えながら読んだのを覚えている。


傘を忘れたのも、取りに行った時間もすべて偶然だったけど

会えてよかったと思った。