残りわずか | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

車を運転する人にしか、わかんない感覚だけど、

ガソリンが残り少なくなったら、どれくらいで給油しますか?


ガソリンが残りわずかになったら、ランプが点灯するんだけど、

私はランプが点灯しても少し走ってから、給油する人です。

ランプが点灯して、すぐに入れに行く人もいるみたいだけどね。


で、私の母親は、残り4分の1ぐらいになったら、給油するので、

ランプの点灯すら、見たことがないそうです。


私の前の車は、ランプがつかないタイプの車だったので、

残りわずかになったら、自分の判断で給油してたけど、

今の車は、ランプがつくのでそれを目安にしてます。


なんか 昔、父親が、

「ランプがついても、金沢から小松(下道で約1時間)まで、

行って帰って来られるくらい 走れるぞ」と言ってたような気がして、

ランプがついても、しばらく走るくせがあります・・・。汗


でも昔、会社の近くで、ガソリンが無くなって、交差点のそばで

立ち往生している若い女性の車を目の当たりにした事があるので、

絶対にそういう事で、迷惑はかけちゃいけない・・!と

頭の隅には いつもそういう思いはあるんですけどね。


今後とも気をつけて、早めの給油をしたいと思います。

“It's MAI life” ←前の車(^~^)