ばあちゃんのコント | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

石川県では有名な御供田幸子(ごくでんさちこ)さんの

ばあちゃんコント。

この日もたくさんの人!!
“It's MAI life”

ばあちゃんに扮して、(特に高齢者の方々に)

オレオレ詐欺には気をつけようとか、

夜歩くときは夜光反射材を着けようとか

ためになることを教えてくれるのだ。
“It's MAI life”
コント風だから面白い! いつも大爆笑!

ネタはその日の朝の時事ネタや芸能ネタで旬なのだ。


コントの後、御供田さんの本の販売があったけど、

完売してました!


講演会もしながら、ボランティアで福祉施設をまわられたりと

大忙し。来年の10月までスケジュールが埋まってるとか・・・。

尊敬します。


県外の皆さんにも見て欲しいなぁ!( ̄▽+ ̄*)