Museum(ミュージアム) | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

金沢21世紀美術館で開催中の

二科展(にかてん)を見てきた。
“It's MAI life” ←美術館

平日だけど、意外と人がいるんだよね。

もちろん、東京の美術展に比べれば少ないけど。
“It's MAI life”


二科展は、工藤静香さんの作品で有名ですね。
“It's MAI life”
それ以外にも、素晴らしい作品がたくさんあった。


計算された構図。

がむしゃらに、思いのまま描きなぐった様な絵はなかった。

抽象画でも、絵の具のこぼれ方 一つ見ても、

全て計算されているような感じでした。


相当ベテランの人じゃないと入選は難しいと思った。



前にブログで載せたけど、私の油絵の処女作。↓( ´艸`)
“It's MAI life”
初代シェルティ、ローリーです。

起源はイギリスの犬なので、後ろが国旗なのだ。(‐^▽^‐)



*シェルティ:正式名称 シェットランド・シープドッグ は、

スコットランドのシェトランド諸島を原産地とする牧羊犬。

コリーと似ているが、コリーより小型。