ワン・・・ | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

弟が帰省中なので、家族でご飯に行った。

以前、父の誕生日にホテルの手違いでケーキが翌日に

届いたミスがあり、ホテルの人がお詫びに食事券もくれた。

1万円分ぐらいの食事券かと思ったら、3千円だった。少なっ!えっ

その食事券を使うため、ホテルへ。
“It's MAI life”
母:「マイがたくさん食べると思って、バイキングにしたよ。」

私:「えっ?」

食べ盛りの中学生じゃあるまいし、家族でバイキングはイヤだ。

料理の質は落ちるし、いちいち取りに行くのが大変だもん・・・。


私が運んできた料理を見て、両親は・・・。


父:「ダイエット中だな。」

母:「ホントや。」


私、9月の新日本プロレスのため、ダイエット中の身でございます。


母:「どしたん?太りすぎたん?」

私:「うん・・・。」


両親に タナハシ・・と言ったところでわからないし、そういう事にしといた。


話も変わり、地デジの話題になった・・・

母:「携帯でも地デジのTVが見られるよね。ワンレンってやつ?」

私:「えっ?ワンレンって・・・ワンセグやろ!? ワンレンってバブルか!」

母:「あははは。」

この人(母)の(天然)ボケにいちいち突っ込むの疲れる。ガーン


そばやサラダを食べていたのに、母がカレーを食べたいと言ったので

カレーを2人前ぐらい持って行ったら、母、父、弟は少ししか食べず、

父が残すなと言ったので、私が全部たいらげた。

締めのアイスクリームも5個ぐらい食べて、結果2kg増量。ガーン

酔いすぎて、21時に就寝。


チーン。