カレーモード | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

今日、カレー食べたい!って時ない?

私は昨日がそうだった。


で家に帰ったら、カレーがあった!

さすが母親!!ナイスタイミング。ラブラブ!

ハンバーグとゆで卵もあったのでカレーに

一緒に入れて食べてたら、

母が犬の散歩から帰ってきた。


母:「今からご飯食べに行くのに・・・」

私:「えっ?早く言ってよ。何時に帰ってくるかのメールがあって、

  19時過ぎに帰るって返信したのにその後 返信なかったよ。」


でも家族との時間を大事にしたいので、

半分食べてたけど、ラップをして

母と弟とご飯に行くことに。父は出張中。


母が行こうと思ってた店が見つからず、

ぐるぐるまわって、フランチャイズのステーキ店に。

結果、カレー半分とステーキセットを食べた私。


例えカレーモードだったとしても、ステーキを

お腹すいた状態で食べたかったな~。( ̄∀ ̄)

せっかくのお肉が~。汗


んで、会計のときに

母が「まい、ごちになります。」だって(笑)


私は携帯しか持ってなかったので、払ってもらったけど。(^▽^;)

B型(母)に振り回される0型(私)。