プチシュー | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

お昼もとうに過ぎ、遅い昼食を買いに

スーパーに行った。

 

袋にたくさん入ったプチシュークリームを発見!

300円だ。

会社の子たちに買ってってあげよっかな・・・と思った。

甘いものは、みんなに喜ばれるかも・・

何人いたかな、2袋買えば足りるかな・・・と思いをめぐらし、

自分のパンを手に取る。


プチシューどうしよ。



やっぱり、

今度にしよっかな・・・と結局買わずに会社に戻った



「シュークリームありますよ!!」と言われた。

「えっ?」ビクーッ


「社員の○○さんのお母さんがさっき持ってきてくれたんです。」


そこには一つ200円もするような高級なシュークリームが!

一つ一つ包装されたおいしそうなものだった。




よかった~、変にいい人ぶって、

安いプチシュー買ってこなくて・・・


と、思った。ショック