極寒の取材 | “It's MAI life”

“It's MAI life”

フリーアナウンサーの中川真衣が日々感じたことを書いています。

昨日、津幡町(つばたまち)の運動公園体育館で

小学生の女子バレーボールの取材に行ってきた。

外は大雪。
“It's MAI life”

寒かった~。体育館ってめちゃくちゃ寒いよね。

寒すぎて、途中、記憶が飛んでる。ショック!


いつも思うけど、冬休み明けの始業式や卒業式、

小学生は制服だけでストーブもない体育館にいる。

えらいわ~。

大人の私は無理。耐えられないよ。


2時間に渡る極寒の取材後、

帰宅してすぐに梅酒をお湯割りで飲んだ!(><;)

日本酒の熱カンかウォッカとか飲みたい気分だったけど

家には梅酒しかなかった。ビールは寒いし。


帰宅してすぐにお酒なんて

酒飲みの娘だ・・・とそんな目で私を見る両親。


だって、こたつやファンヒーターだけじゃ

あったまらないもん!

犬も抱っこしてみたけど、

冷たく感じた。(^▽^;)

シェルティワゥ