数あるブログの中から

私のブログを見つけて読んで下さり

ありがとうございます♡


リボン


2014年12月、皮膚筋炎・間質性肺炎を発症。

入院時は、間質性肺炎の進行が早く、

予後非常に悪いと診断される。


2022年6月から、織田剛先生主催の

NEXTAGE HERBALISTで学びながら、

完全断薬目指して体質改善中!

 

リボン


MAI


プロフィール(自己紹介)はこちらから→ 


【膠原病☆皮膚筋炎・間質性肺炎】
記事一覧はこちらから→ 


今回は、子宮筋腫について。




手術しない選択をしてからの気持ちや、

おすすめしたい本&ブログについて、

書いていきますね♡




リボン




子宮筋腫の手術を断り、
レルミナの服薬は昨年末で終了。



3月で3回目の生理でした。
内心多少の不安も感じつつ…



けれど…
毎月きちんとした周期で
戻って来てくれた生理に、
感謝が込み上げました。



改めて、身体って凄い!



「正常に機能してくれていてありがとう♡」



そして、



「今までケアしてあげなくてごめんなさい」



リボン



長年、
痛みと過多月経に苦しんで来ました。
最近では生理が来るのが怖かった程でした。



手術以外の選択を強く希望する私に、



医師からは、
「自分の目で現状を見た方が良いと思う」
と、MRIをすすめられ、
その他の理由もありましたが、
大きさも、数も、きちんと理解しました。



それでも子宮を取りたくなかった。
 


これからは、
丁寧に向き合って
喜ぶ事をして行くからね♡



近い将来生理を卒業する日まで、
今まで無関心でいた分も、



感謝を込めて
大切に向き合って行く



病気と向き合う事は、
私に与えられた必要な課題なのだと
最近思う。



身体に感謝しながら、丁寧に向き合って、
思い残す事無く生理を卒業したい。



それが、私の思いと目標!
 


リボンリボンリボン



レルミナを飲み終わる頃出会った本。



生理や子宮にお悩みのある方に、

ぜひ読んでもらいたい




抱きしめたくなる一冊です。




ダイヤモンド

ダイヤモンド



とても参考になりました!




女医さんすらかけてくれない、




寄り添う言葉、

希望を持てる言葉、

労う言葉、




思わず本を抱きしめてしまいました。




生理も病気も、

本人にしか分からない苦しみと不安。

誰かに分かってもらいたくても、

本当の意味で分かってもらうのは難しい。




誰にも話したくない事もある。




病気と向き合っている人の多くは、

きっと、心の奥に

いくつもの不安と孤独を抱えて闘っている。




だからこういう言葉が胸に響き、

涙が出てしまうんだね(ノ_・。)




そう。




私、頑張ってる! 

皆、頑張ってる!




もっと若い頃に出会っておきたかったな




私にとっては、

レルミナで筋腫が小さくなった今に

出会えた事が、

ベストタイミングだったのかも♡




リボン




出来る取り組みだって色々ある!




できる事を試してからでも遅くない。

子宮を取ってしまう決断は、

いつだってできるのだから。




けれど一度取ってしまったら、

二度と戻って来ない。




「取って(手術して)良かった!」

「スッキリした!」

と言う周囲の声も沢山聞きました。

むしろ私の周りにはその方が多かった。

なぜなら、話を聞いた方やその知り合いが、

手術を選択した人ばかりだったから。




「そうかもしれない!」




「楽になりたい!」




そう思った時も一瞬あったけど、




手術して後悔されている方のブログを読み、

とても辛かった。

私もきっと同じ思いをする…って。

きっと文章にするのも辛かったと思います。




本当に人それぞれです。

だから、

自分の意思で決める事が大切!




リボンリボンリボン




著者で、婦人科特化トレーナーの

三雅さんのブログを

リブログさせていただきました!




この記事の他にも、

ためになる記事満載です。

気になった方は読んでみて下さいね♡




言葉が胸に響きます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

「ありがとうございます♡」




ダイヤモンド


クローバー必要な方が出会えますようにクローバー

ダイヤモンド



子宮筋腫に対しては、上記の本を参考に、
エクササイズしています。



その他、体質改善のために
無添加、無農薬を心がけた、
食生活やデトックス



冷え対策も心がけています。
冷えは万病の元ですよね!



エプソムソルトを入れたお風呂に
20分浸かり、汗だくになりながら、
エプソムソルトはデトックス目的でしたが、
結果、冷え対策にも繋がっています。



◎三陰交ツボ押し(女性の疾患に効くツボ)
◎爪揉み
◎足裏・リンパマッサージ
◎子宮や肺(間質性肺炎)に手を当て感謝



など、様々な事をしています^^



ここでは書ききれないほど💦
私のバスタイム、結構修行っぽい(笑)



でも今、きちんと身体と向き合う事が、
今私にできる、身体への感謝だから。



どれか一つでも、
良い作用があれば嬉しい♡



どうか、
私史上初の良い生理になれますようにクローバー



そして、
子宮筋腫が成長しませんようにクローバー



願いを込めて、続けます。
以前よりも、そしてまた前回よりも、
今回は楽でした。
それが効果なのかは、
まだ日が浅いのでわかりません…



大事なのは毎日続けること!



自分に甘めの私は、
たまにサボってしまうのですがてへぺろ



リボンリボンリボン



最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。



誰かの声ではなく、
大多数の声でもなく、
自分自身の心の声をしっかり聞いて、
自分の意思で選択して行きましょうね^^



心の奥は、
自分に必要な答えを、
ちゃん知っているから…✧‧˚



では、また♡
MAI